人の金でプラモが欲しい

備忘録的なアレです

MD-83を見に行った話

f:id:kn20154:20190804234326j:image

皆様どうもこんにちは、ショウケンです。

今回はMD-83を見に模型サークルの方に連れて行っていただきました。

 

その場所がこちら

f:id:kn20154:20190804234607j:image

1枚のみで非常に分かりにくいですが福島空港です。

台湾のファーイースタン航空がチャーター便として、今では日本どころかアジアでも珍しいMD-83を運用しているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

B737MAXが飛行停止なので(2019年8月現在) 

 

MD-83もいつ消えるか分からないのでこれは撮らねばならない!というわけで行ったのであります。

 

f:id:kn20154:20190804235029j:image
f:id:kn20154:20190804234256j:image

ちなみに「せっかくMD-83見に行くなら作って持って行こうぜ!」ってことでハセガワのMD-90も同行です。

 

作ったMD-90についてはこちら

https://twitter.com/kn20154/status/1152551930914205696?s=21

 

福島空港には16時ごろに到着したのですが本命までは時間があります。

その間に撮れたものをご紹介。

f:id:kn20154:20190804235404j:image
f:id:kn20154:20190804235641j:image

 

IBEXのCRJ700ですね。

 

f:id:kn20154:20190804235628j:image
f:id:kn20154:20190804235633j:image
f:id:kn20154:20190804235646j:image

 

なかなかカッコいい機体ですがプラモで作れと言われると死ぬほど面倒な塗装です。恐らく一生作らないでしょう。

 

f:id:kn20154:20190804235811j:image
f:id:kn20154:20190804235807j:image

このまま大阪へと飛び立っていきました。

 

 

続いてはこちら

f:id:kn20154:20190804235940j:image

 

ANAB737-500です。

 

f:id:kn20154:20190805000051j:image

 

見慣れた800より短くて可愛いですが、そろそろ寿命なので撮れるうちに撮っておきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

はっきり言ってMD-83“だけ”を見に行ったようなもんなのでノープロブレム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本命です。

f:id:kn20154:20190805000512j:image
f:id:kn20154:20190805000516j:image

 

到着遅延で日が落ちてる

 

 

 

こればっかりはしょうがないので己の力を信じて頑張りました。

 

 

 

 

 

まあブレまくったんですが

 

 

 

その中でも何とか撮れたものをピックアップ。

f:id:kn20154:20190805000744j:image
f:id:kn20154:20190805000747j:image

 

低く構えたスタイルにT字翼がたまりません。

ガバッと開いたストラトリバーザーもバッチリ抑えました。

 

機体にライトが大量に付いているので、遠くからでも目立ちます。

MD-90作ってる時もひたすら銀の丸デカールを貼らさせましたが、実機を見ると感慨深いものがあります(?)

 

f:id:kn20154:20190805001014j:image
f:id:kn20154:20190805001017j:image

 

DC-9からの発展形は今では貴重な機体ですので、撮影できて本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあデルタ航空が大量に保有しているんですが。