人の金でプラモが欲しい

備忘録的なアレです

タミヤ 1/12 ストリートライダー

f:id:kn20154:20191110111056j:image

というわけでショウケンです。

 

今回はこちら

f:id:kn20154:20191110111126j:image

タミヤ 1/12 ストリートライダーを製作していきます。

バイクのお供に最適なこのキット、ナウなヤングにバカウケとのことで流行に乗り遅れないように購入。 

f:id:kn20154:20191110111303j:image

見てくださいこの質感。真っ白なのに布地が見えてくる。

f:id:kn20154:20191110111259j:image

顔も素晴らしい…

f:id:kn20154:20191110111443j:image

早速組みます。このキット、合わせ目が縫い目に沿うように分割されているので貼り合わせるだけで出来てしまうのです。パーティングラインも極力発生しないようになっているのでとにかく楽チンです。

f:id:kn20154:20191110111723j:image

f:id:kn20154:20191110112259j:image

…?

 

 

バイクのお供と侮るなかれ。遊び方は無限大です。スキンヘッドなのでパテで植毛したりも出来ますね。ストリートライダー発毛実感コンテストとか見てみたいね。

 

f:id:kn20154:20191110112325j:image

ということで組み立て完了。

なんか持ってますが気にしないでください。

 

それでは塗っていきます。

f:id:kn20154:20191110112422j:image

光沢黒…もうこれでも良くね???

f:id:kn20154:20191110112505j:image
f:id:kn20154:20191110112508j:image

シャバシャバに薄めた白をざっと乗せて…

f:id:kn20154:20191110112541j:image

赤。

いい感じになりました(自画自賛)

 

続いてジーパン

f:id:kn20154:20191110112655j:image

塗るだけでジーパンになります。恐るべし。

 

顔にいきましょう。

f:id:kn20154:20191110113347j:image

まずは真っ赤に。

…レッドス◯ル?

f:id:kn20154:20191110113538j:image

フラットフレッシュが手元になかったのでレドーム色です。

f:id:kn20154:20191110113702j:image

分かりにくいですが、唇のあたりに赤とレドームを混ぜた色を薄く吹き付け。

f:id:kn20154:20191110153330j:image

ピンクブラウンを流して赤みを足して…

f:id:kn20154:20191110153401j:image

目を書き込みます。緊張しました。

 

そしてタミヤエナメルのブルーとジャーマングレイを混ぜたものでフィルタリングをかけて、様子を見ながら拭き取ったりしたら…

f:id:kn20154:20191110153512j:image

ステ◯サム風。

 

 

 

完成です。

f:id:kn20154:20191110153600j:image

f:id:kn20154:20191110153620j:image

f:id:kn20154:20191110153750j:image
f:id:kn20154:20191110153747j:image

さっと塗るだけでそれらしく見えます。

f:id:kn20154:20191110153817j:image

鉄パイプはランナーの端材を炙ったりして着色しています。

 

 

 

というわけでいかがでしょうか。

そのまま組んで塗るだけでも満足感がありますし、もちろんバイクのお供に最適です。

また、1/12というスケールは色々と「遊べる」ので遊び放題ですね。

 

それでは。

f:id:kn20154:20191110154107j:image

 

 

自動二輪/ショウケンのフィギュア・プラモデル作品投稿|HobbySnap(ホビースナップ)