人の金でプラモが欲しい

備忘録的なアレです

ご挨拶兼宣伝

いきなりですがブログを始めようと思い立ったので即実行しました、ショウケンです。

 

どんなブログタイトルやねんってご指摘はごもっともですが一旦置いといて

 

基本的にプラモの進捗を撮影してツイッターに上げてるんですが、写真自体はスマホ本体からことごとく削除してしまっているので「ツイッター上にしか残ってない」という現状があります。

 

何で消してるんだという話ではありますが、写真の枚数が1万枚を軽く超えているのでいちいち残してたらキリがないんですね。

 

それで過去に製作経験のあるキットをもう一度作ろうとして復習しようとしたら写真は残ってないのでツイッターで自分の履歴を漁るという…

 

ツイッターアカウント設立から4年も経ち流石に色々とキツくなってきたので

そうだ ブログ、始めよう。

 

進捗まとめて完成写真と一緒にドーンッて感じなので更新頻度は高くありませんが、お付き合いいただければと思います。

ついでにホビースナップという模型投稿サイトにも完成品はアップしているのでそちらもよろしくお願いします。

ショウケンさんのマイページ

 

初手宣伝はアレな気もしますがお知らせです。

f:id:kn20154:20190725234317j:image

東武池袋で開催のタミヤモデラーズギャラリーにてモデルアートの作例コーナーがあるんですが、2018年11月号の作例であるタミヤ 1/48 F-14D トムキャットを展示していただいています。

しばらくラジオ会館ボークスさんに置かせていただいてたものですがこちらに移りました。

 

7/30までとなっていますので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください(ガラス越しで撮りにくいですが)

 

タミヤモデラーズギャラリーについてはこちら

タミヤモデラーズギャラリー2019 | タミヤ