人の金でプラモが欲しい

備忘録的なアレです

DORO☆OFFに行ってきた

f:id:kn20154:20190922171014j:image

というわけでショウケンです。

今回は東商センターで開催されたドロオフに行ってきました。

 

 

その前に…

f:id:kn20154:20190922171212j:image

お知らせです(先制攻撃)

月刊モデルアート2019年11月号の特集「パテを使いこなせ!」にて、各社のラッカーパテとエポキシパテの比較検証を担当させていただきました。

 

使用環境や個人の好みで変わってくるとは思いますので、あくまで一つの参考としてご覧いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

 

目的は果たしたので戻ります。

 

f:id:kn20154:20190922171604j:image
f:id:kn20154:20190922171608j:image

 

日曜日ということもあって、会場内はかなり混雑していました。

元々はスターウォーズ等のSFがメインの展示会ではありますが、ガンプラスケールモデルも何でもあります。そして何と言ってもドロオフといえば

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kn20154:20190922171855j:image

電飾です。

一定時間ごとに会場内の照明が落とされ、電飾された作品がその魅力を最大限に発揮します。

 

写真だと少し分かりにくいですが、各作品とも非常に綺麗に光ります。

会場内の照明を落とす展示会なんて滅多にないですからね。

 

 

 

 

ここからはざっと撮ったものを貼っていきます。

 

f:id:kn20154:20190922172215j:image
f:id:kn20154:20190922172219j:image

 

f:id:kn20154:20190922172247j:image
f:id:kn20154:20190922172426j:image

f:id:kn20154:20190922172316j:image
f:id:kn20154:20190922172313j:image

 

f:id:kn20154:20190922172448j:image

 

f:id:kn20154:20190922172506j:image

 

f:id:kn20154:20190922172614j:image
f:id:kn20154:20190922172619j:image

 

f:id:kn20154:20190922172635j:image

 

f:id:kn20154:20190922172649j:image

 

 

個人的に惹かれたのはこちら

f:id:kn20154:20190922172714j:image

 

これ1/72なんですよね。

f:id:kn20154:20190922172817j:image

 

電飾やってみたいけどおつむがよわよわなので指くわえて眺めるだけです…

 

素晴らしい作品の数々でした。

以上ドロオフでし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kn20154:20190922173008j:image

お知らせです(AI2回行動)

こちらのドロオフと同じ、浅草橋の東商センターにて、第3回模型サークルB.M.C展示会が開催されます。

10月12日(土)と13日(日)の2日間、展示場A室(ドロオフの2/3のキャパ)でB.M.Cメンバーの作品を展示します。

 

f:id:kn20154:20190922173613j:image

昨年の様子

 

飛行機、AFV、艦船、ガンプラetc…様々なジャンルの作品が揃います(見切り発車)

 

僕はモデルアート掲載作を中心に飛行機を持っていきます。

 

秋葉原駅から総武線で千葉方面に1駅、何なら秋葉原から歩いても行けます。

10月2週目の週末に秋葉原にプラモを買いに来てその流れでB.M.C展示会、というのはいかがでしょうか?

 

詳しくは上記のポスター、またはTwitterで模型サークルB.M.Cのアカウント( @baka_model_co )をご覧ください。東商センターまでの経路もそちらから確認できます。

模型サークルB.M.C 10月B.M.C展示会 on Twitter: "3週間前になりました! 【10月12日(土)、13日(日)】の2日間、秋葉原の隣、浅草橋の【東商センター】にて、第三回模型サークルB.M.C展示会を開催します!入場無料です! 皆様是非お越しください! ※これまでのお知らせとは日程が変更になっていますのでご注意ください #BMC展示会… https://t.co/JBWJB5hni4"

 

というわけで皆様本当に宜しくお願いいたします。

以上、ショウケンでした。